マイタケがノロウィルスの抑制に役立つというニュースが流れてきた

こういうニュースが流れると一気にスーパーで売り切れるんだけど

今回は?

季節柄ノロウィルスが流行る

治す薬ないから未病するために免疫つけるしかないんだよね

マイタケ!

いいね

#マイタケ #ノロウィルス #免疫 #中部大学 #合成漫画柳澤

View this post on Instagram

【桜の木ごはん】   マイタケを中火から強火でグリルして 最後にバター醤油で ジュッと味付けしたものを     炊きたてごはんにのっけて     塩漬け桜(塩抜き済) スナップエンドウの中身(本当はグリーンピースよかったけれど買い忘れ)  を添えて    再び蓋をし 軽く蒸らしたら完成🍙   ちょっぴり重いSTAUB鍋の蓋を持ち上げると…    フワッと 芳醇なマイタケの香り!    美味しいバターを使っただけ合って バター醤油の香りもするじゃないか♪   そして 柔らかな桜の香りも漂ってくるー!     おにぎりにすれば、また華やか。 マイタケの独特の食感もヨイヨイ。     本当は 桜を沢山のせて 満開の桜の木にするつもりだったけれど . . . バランス的に今回の形に収まったわ。 . . .  #料理は楽しく #美味しいの笑顔が広がりますように #マイタケ大好き #塩漬け桜 #VEGY #おにぎり部 #おにぎり大好き #春レシピ #春おにぎり #sakura #onigiri #ricebowl #foodstagram #ricetagram #onigiri #foodart #foodiegram #コメスタグラマー

A post shared by 🍳青海 七生🍳ワクワクしてる? (@naoaoumi) on

https://www.agrinews.co.jp/p46362.html