アメリカが強気でいられる理由それは

自給自足可能社会

だからだ

他国に頼らなくてみいざとなれば全て自国だけでまかなえる

中国でさえ小麦は米国の輸入に頼っているので自給自足は不可能

人口が多すぎるためにそうなってしまった

日本は?

資源がないことが課題ではあるが300年間は鎖国をしながら文化まで花開く事に成功している

自然エネルギーと水耕栽培を発達させ再生可能社会を形成できれば不可能ではないだろう

社会統制をどうするのかは課題だが

日本人の精神があれば絶対にできると自分は思う

戦争を受け入れない仕掛けない国の手本になり得る

今は過渡期だろう

コレからが勝負だ

#資源 #エコ #自然エネルギー #自給自足 #再生可能社会 #ミニマリズム #食料 #漫画 #合成漫画柳澤

美しい里山の集落、こういった地域を自給自足化できたら