9年前に購入した YMOの紙ジャケット仕様CD

イエローマジックオーケストラ USA盤

自分はテクノドンをやけに聞いてきたが初期の作品のものを欲しくなって当時購入した

最近70年代リバイバルで久し振りに収納から引っ張り出した

劣化ZERO

ブックレットが入っているのでよんだりして

音はすっかりAmazon Musicで聞くようになったけれど

・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazon MusicにあるYellow Magic Orchestraのイエロー・マジック・オーケストラ(US版)

https://amzn.to/2GjxZQU

・・・・・・・・・・・・・・・・

コレクションとしてはとてもいい

#YMO #CD #コレクション #USA #紙ジャケット

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

中学時代に学校で始めてYMOの演奏を行った

テクノ演奏は学校始まって以来

自主的にというよりは頭のいい友人達に強制的に引っ張り込まれた

自分はYMOファンではなかったけれど

当時は頭のいい子達が異常反応をしていた

中学生なのに新宿までシンセをレンタルしてもらうために行ったな

中学生で当時高価だったシンセをよく借りれたなって今でも不思議

彼らはすごい行動力と頭脳で、マニュアルも存在しない時代にリズムマシンでドラムパターンを作ってのけた

自分はシンセベース

はじめて鍵盤を叩くということでかなり練習したな

その後高校でベースを買ってシンセも買ってシンセベースやってたけれど

中学生の自分には不思議な感覚だった

彼ら秀才君達に感謝だ

いい体験を自分に与えてくれた

・・・・・・・・・・・・・・・・